・PTCG BLOG
http://ptcg.creatures.co.jp/card/9820

ぽけマスクくんと考えた結果、解答は「無限ダメージ」になりました。
PTCG BLOGに書いてある「”場の状況”ですらも、自由に決めることが出来ます。」を、トラッシュ交換によって山札に残るカードも操作できると解釈してやっています。


■解答
※自分の番が始まり、山札から1枚引いた後の状況。

・山札
なし

・バトル場
タブンネ(BW1)

・ベンチ
なし

・手札
プラスパワー
エネルギーリターナー
トラッシュ交換
マサキのメール

・トラッシュ
トラッシュ交換
マサキのメール
基本エネルギー×4

・サイド
好きなカード×49
※相手のパルキア&ディアルガLEGENDやマチスの交渉で調整する。

1 プラスパワーを使う。
2 エネルギーリターナーを使ってトラッシュの基本エネルギー4枚を山札に戻す。
3 トラッシュ交換を使い、基本エネルギー4枚がトラッシュされ、山札にトラッシュ交換、マサキのメール、プラスパワー、エネルギーリターナーの4枚が残るとする。(使ったトラッシュ交換は、効果の処理のあとトラッシュへ)
4 マサキのメールを使って山札を4枚引く。
5 1に戻る。ループを抜ける場合は6へ。
6 エネルギーリターナーを使ってトラッシュの基本エネルギー4枚を山札に戻す。
7 マサキのメールで山札の基本エネルギーを引く。
8 タブンネに基本エネルギーをつける。
9 タブンネのパワフルビンタで無限ダメージ。


■エネルギーリターナー グッズ
自分のトラッシュの基本エネルギーを4枚、相手に見せてから、山札にもどす。そして山札を切る。

■トラッシュ交換 グッズ
あなたのトラッシュにあるカードの枚数を数えてから、それらをすべて山札にもどし、よく切る。その後、数えた枚数のカードを山札の上から取って、トラッシュする。

■マサキのメール グッズ
あなたの山札から、あなたの手札が4枚になるまで、カードを引く。


スタンどころか、ハーフでも作れますねw

コメント

とーしん
2011年12月10日2:47

なんか必至で考えた俺が馬鹿みたいじゃないですかー!

koma
2011年12月10日3:09

>とーしんくん
ダメージの計算がめんどかったから、最初からプラパ無限ループの方法を考えてたw
トラッシュ交換を使わない無限ループの方法も考えているんだけど、こっちはなかなか課題が多くてできなさそう。

nophoto
通りすがり
2011年12月10日7:12

よく分からないのですが、実際にタブンネにつくエネルギーは無限ではないのではないですか?

ミズノ
2011年12月10日9:44

プラスパワーを無限に使えるので無限ダメージなんだと思います。
こんな答えになるとは思いませんでした、さすがです。
リンクもらってもよろしいですか?

あいうえお
2011年12月10日10:08

トラッシュ交換がありましたか><

全然頭からトラッシュ交換がなかったですw

koma
2011年12月10日10:25

>通りすがりさん
ミズノさんが仰っているとおり、プラスパワーを無限に使うことによってダメージを無限にしているので、タブンネにつけるエネルギーは1枚だけです。

koma
2011年12月10日10:29

>ミズノさん
旧裏のカードを使えるとなると、いろいろなことができますからね。
リンクはどうぞ。
こちらもいただきますね。

koma
2011年12月10日10:31

>あいうえおさん
トラッシュ交換は変わった動きをするから覚えてましたw

serra
2011年12月10日21:08

でも、無限ダメージになるのってコインが表の時だけを
>「”場の状況”ですらも、自由に決めることが出来ます。」
で表が出る前提っていう話なんですよね?

たっぴー
2011年12月11日3:48

うーむ、トラッシュ交換は目に付けてましたがプラパと使うとはすごいですねー!さすがです。

>serraさん
これは出せることのできる最大ダメージを計算してるのでそういうのは想定しないと思いますよー。

koma
2011年12月12日1:34

>serraさん
今回のクイズはコインが表が出る前提の話ですね。
といっても、コインは1回しか投げませんが。

koma
2011年12月12日1:35

>タピオカくん
最初はポリ2で空手王ループを考えていたけど、プラパでいいじゃんっていう結論になりましたw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索